一般社団法人 埼玉ジュニアバスケットボール

お知らせ

2017年10月08日

各地区選抜選考会について(選手、保護者、指導者宛)

「県強化指定選手の各地区選考会について」

・今年度の県強化指定選手の選考会が各地区で開催予定になっていると思います。

この選手選考について、重要な点をお知らせいたします。

昨年度、群馬県で開催された関東エンデバーU13において、本県選手の初日不参加について

その理由が所属チームの練習試合であった件がありました。

現場代表のJBA村上ユース育成副委員長より、厳重注意を受け県内での周知徹底を行うよう指示が県協会へ

ありました。これを受けJBAガバナンスの徹底の為平成29年度の各地区選抜選考会で以下の点の共通理解を

お願いします。

 

1.選手の選考については、協会行事を優先するチームより選考すること。(優先できないチームは、最初から選考会参加を見送るようお願いする。)

2.協会行事とは、地区からの最初の事業からの参加とすること。(選考会に参加し、選考されても事業に参加しない選手は不可とする)

3.この件について、前年度の状況も参考に地区選考委員、県選考委員の共通理解をお願いします。

4.地区選考委員は、県エンデバー事業の出席状況の情報を参考に選考をお願いします。(選考されても事業に参加せず、連絡も不通の選手がいます。)

5.選手の技能・体格の高低で、保護者等が選考に疑問が生じる場合が出ると思いますがJBAの趣旨に同意賛同できず上記のような指導を受けたことを

選考会最初に選手、保護者へ行って下さい。

 

埼玉県エンデバー委員会  U15育成担当